Amp」カテゴリーアーカイブ

オーディオアンプ

STK4132Ⅱ SANYO | オーディオ用アンプIC

オーディオ用アンプICのSTK4132Ⅱで作ったオーディオアンプです。基盤も当時のサンプル配線を紙に写してから基盤起こして作ったかな。作ったのもかなり昔でパーツ類もオーディオ向けじゃないので色々使って完成させた。

PAM8610 デジタルアンプボード 2x10W

前に買ったYAMAHAのYDA138デジタルアンプが不調なので安価で気になってたPAM8610 デジタルアンプボード 2x10Wを購入してみた。到着まで10日ほどと早く届き、梱包もプチプチに包まれ破損防止してたので良かった。

PAM8403 5V 3W×2ch | オーディオ アンプ

テレビ用に使ってるBUFFALOのアンプ内蔵スピーカーの接触が可笑しくなったのと、常に電源入れっぱなしのことが多いので、今回小型のデジタルアップ(ボリューム付き)が安価だし、レビューや調べた結果、TV音声再生なら悪くない感じしたので頼んで見た。

KENWOODのオーディオアンプ「KA-3060R」

リモコン付きのアンプということと、KENWOODの音を聞いて見たかったので購入。リモコンはやはり便利ですね。音楽CDもそうですが映画や音楽のライブを見るときもONして聞いてました。音質は癖がなくすっきり系のクリアーな音でした。

オーディオテクニカのアンプ「AT-HA2」

見た目が良かったので良いヘッドフォンアンプかなと思ってたけど、帰って調べたらそこそこのヘッドホンアンプとわかる。実際聞いても良い音とは言えず。この「AT-HA2」は元々ヘッドホン出力のないビデオデッキなどの出力用らしい。

PIONEERのオーディオアンプ「A-505」

持ち帰りふたを開けると少しこげたっぽいところあるが音はOK。いつか修理しようと思うがまだ手付かず。スピーカー出力辺りの抵抗類が変色してた。ひとまず音は出たので聞いてみると素直な音かな。あまりクセのない音に聞こえます。どちらかというと暖かい音。