ASUS」タグアーカイブ

ASUS

A8S-X | ASUS マザーボード

ASUSTekのA8S-Xマザーボードです。安価で売ってたのでSocket939用に予備として買ったものです。確かソフマップで買いました。機能も最小限のものが付いてるという感じ。購入当初、ネットワークにつながりにくいことがあったり途中フリーズしたりして使わなくなりました。

A8N-E | ASUS マザーボード

ASUSのnForce4 Ultra搭載(Athlon64 /64FX対応)のATXマザーボード「A8N-E」です。DDRメモリ1GB×2で使用してました。OSはWin XPで特に大きな不満なく使ってました。VISTA、Win7が出て対応がいまいちになってから予備として置いてます。

M3A78-EM | ASUSTek マザーボード

ASUSTekのマザーボード「M3A78-EM」です。安価で売ってたので買ってしまったマザーボード。HDMI、DVI、D-Sub、DisplayPortも付いているし、お得かなと。多機能ですが安定して動いてました。良い点は、やはりONボード機能がよく拡張性が高い。

EN8400GS/HTP/256M LP | ASUS Graphic Card

ASUSのグラフィックカード「EN8400GS/HTP/256M LP」。ちょっとロープロに対応したグラフィックカードが欲しかったので買った。コンパクトなケース用に良いのないかなと探してたら、DVIが付いて安価で売ってたのでこれに。

V9180SE(AGP) | ASUS Graphic Card

ハードオフでジャンクで売られてたグラフィックカード「ASUS V9180SE(AGP)」。DVI端子付いてたしロープロなのでゲットしておいた。型番からいってメモリも64MBだろうと思う。調べた限りたぶん下記の仕様と思うが・・。

EAH4650-DI-512MD2 (PCI-E 2.0) | ASUS Graphic Card

当時、HDMI端子付いてるグラフィックカード欲しさと少し早くなるかなと思って購入したASUSの「EAH4650-DI-512MD2」。クロック数やメモリもDDR2だしクロックを下げてるためファンも小型になってます。ゲーマーではないので通常の表示が速くなれば良いかなという感じだったので満足して使ってました。